車でめぐる沖縄旅行

沖縄旅行は、各旅行代理店がさまざまなプランを提案しています。
離島を中心にめぐるものや周遊タイプ、さらには本土に密着をしたものなどさまざまあるのです。
観光バスで回れるというものもありますが、今回は自由度も高い「レンタカー」について見ていきたいと思います。

レンタカーについて

沖縄にはレンタカー点が空港近くをはじめさまざまなところに存在しています。
個人ツアーを組んでいただくことによって、個々で予約が不要で旅行の手配すべてを終えることが出来るなどというプランもありますので、初めて訪れるという方は取り入れやすいかとも思います。
レンタカーを借りて沖縄ドライブを楽しんでみるというのもまたよいのではないでしょうか。

ドライブスポットもたくさんある

人気のドライブスポットは沖縄の中部エリアと呼ばれる地域です。
米国の吉が多い本島は、異国情緒や特有の文化を知ることが出来ますので、新たな体験をしていただけるかとも思います。
具体的に触れていくと、アメリカンビレッジ・港川外人住宅など、まるで日本ではないような景色を楽しんでいただけます。
こうしたところを中心にドライブをしてみると言うのもおすすめです。
もちろん、ショッピングやアミューズメント施設もこの中部エリアには存在していますので、休憩をしたいとき・カフェなどに立ち寄りたいときなども便利となっております。
さらには、日本初となるショッピングセンター「プラザハウスショッピングセンター」に立ち寄ってみるというのも良いかもしれません。

自然に触れるドライブ

西側に進んでいただくと、沖縄の自然を感じていただける「絶景スポット」と呼ばれるポイントがあります。
沖縄の文化に触れたいという場合には、「やちむんの里」などもありますので立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
絶景スポットの中でも、万座毛・残波三崎は「2大絶景」とも言われている場所ですので、写真に収めていただくにもおすすめとなっています。
デートはもちろんですが、家族旅行でも十分に満喫していただけることでしょう。

モデルコースなどを参考にしてみるのも良い

情報サイトなどでは、おすすめドライブコースなども提案されていますので参考にしながら自らの「知りたい沖縄」を中心にドライブをしてみるというのはいかがでしょうか。
のびのびとそして十分に満足できる旅を作っていただけることと思います。
自らプランを立てるのが苦手だという方は、ドライブツアーなども提案されていますので取り入れてみるのも良いでしょう。

関連記事:

  « 前の記事: を読む  
Copyright(C)2014 様々なプランがある沖縄旅行に行こう!様々な観光情報を直接お届けします! All Rights Reserved.