穴場スポットで特別な沖縄旅行を

沖縄というと皆さんはどのようなイメージがあるでしょうか。
首里城や水族館などといったものを想像される方もいらっしゃるでしょう。
これらは、沖縄の代表的なスポットでもありますが、リピーターの方にも大人気の「穴場」と呼ばれる場所ももちろんあるのです。
旅行にいかれるという方は取り入れてみるのも良いのではないでしょうか。

秘密にしたい絶景スポット

まずは沖縄のみなのにある「知念岬」という場所です。
知念岬公園というものもありますので、レンタカーで訪れるにしても立ち寄りやすい穴場スポットといえるでしょう。
絶景はもちろんですが、パワースポットとしても大人気のの「斎場御嶽」もあるのです。
こちらは世界遺産登録もされたというものですから見ていただく価値も十分にあるものとなっております。
さらには、パラグライダーポイントとしても知る人ぞ知るエリアですから、パラグライダーが優雅に舞う姿も天候に恵まれれば見られることでしょう。

遠浅の透明度が高い海

「亀の浜」もまた穴場スポットとなっています。
リピーターの方でも知らないということもあるくらいの穴場といえる場所なのです。
水族館というと、先に触れた「美ら海水族館」が有名ではありますが、こちらにある海洋博公園にもぜひとも訪れていただきたいと思います。
遠浅で透明度が高い海を目の前にしていただけるのです。
沖縄だからこその風景となっていますので、プランに取り入れてみると良いでしょう。

観光客が少ないスポット

「体験王国・むら咲村」を拠点に南に向かっていただいたところにあるビーチもおすすめです。
観光客が少ないので、ゆったりとした気分で沖縄を楽しんでいただくことができるでしょう。
また、ここでの楽しみの1つとしていただきたいのが「潮がひいた後」です。
あまり見たことの無い生物に出会える可能性があるのです。
ご家族旅行でも、楽しんでいただけるかとも思います。
タイミングが合えば、海がめの赤ちゃんに出会えるかも知れません。
癒しとわくわく、その双方を堪能していただけるかと思います。比較的にアクセスも良いかと思いますので訪れてみてはいかがでしょうか。

充実のプランを

今回は沖縄の「穴場」と言われているスポットいくつかについて見ていきました。
パンフレットなどでなかなかお目のかかれないものかと思いますので、参考にして取り入れてみてはいかがでしょうか。
きっと「スペシャルな思い出」を作っていただけることと思います。

関連記事:

  « 前の記事: を読む   次の記事: を読む »
Copyright(C)2014 様々なプランがある沖縄旅行に行こう!様々な観光情報を直接お届けします! All Rights Reserved.