温泉でリラックスする沖縄旅行プラン

沖縄というと、ダイビングやシュノーケリングなどといったマリンスポーツ・レジャーをイメージされる方も多いでしょう。
旅行の目的の中心にされる方もいらっしゃると思います。
そのような楽しみ方ももちろんできるのですが、実は多くの「温泉スポット」があるのはご存知でしょうか。
リフレッシュの旅にしたいという方やのんびり沖縄を楽しみたいという方にぜひとも取り入れていただきたいプランとなっています。

宜野湾市の気軽に立ち寄れる温泉

イベントなども大々的に開かれることもある宜野湾市には、天然温泉があるのです。
宜野湾大山の地下から採取されたという温泉の中には、日帰りだ立ち寄れる施設もありますのでドライブがてら温泉へというのも良いプランかと思います。
ゆっくり温泉を堪能したいという方においては、温泉宿もありますので宿泊するのも良いでしょう。

珍しい温泉スポット

浦添市は穴場の温泉スポットともいえるでしょう。
必見なのは、海水が地熱によって温められ、それが地下から湧き出ているという天然温泉でしょう。
温泉が好きだという方も満足していただけるかと思います。
こちらにおいても、立ち寄り温泉施設がありますので気軽に入っていただけるでしょう。
ぜひとも珍しい温泉に入ってみてください。

女子旅にもお勧めのプラン

南城市には、女子旅にもぴったりの温泉があるのです。
自分にぴったりの温泉をチョイスできるというものになります。ここには、温泉ソムリエという資格を持ってい方が常駐しているのがポイントです。
そして、エステなどの施設も充実していますから「綺麗になりたい」という願望もかなえていただけることでしょう。

離島で温泉に

離島をめぐるプランを検査うされている方においては宮古島もおすすめです。
地下から湧き出る温泉があり、湯量も豊富なのがここの特徴となっています。
離島ならではのわくわく感や南国気分を味わえるばかりではなく、ゆっくりと温泉に浸かってリラックスしていただくこともできるでしょう。
旅行代理店などでは、宮古島の温泉ツアーなどが組まれていることもありますので利用してみるのも良いかもしれません。

沖縄で温泉に

今回はいくつか「気軽に立ち寄れる」という部分を重点的に触れていきました。
これ以外にもたくさんの温泉スポットがありますので、お気に入りのお湯を見つける旅行というのもまた楽しいかもしれません。
少し贅沢にという方においては、温泉リゾートホテルなどもありますので宿泊してみはいかがでしょうか。

関連記事:

  « 前の記事: を読む   次の記事: を読む »
Copyright(C)2014 様々なプランがある沖縄旅行に行こう!様々な観光情報を直接お届けします! All Rights Reserved.