四季折々の沖縄の顔に触れる

沖縄に旅行へいかれるという方は「季節」を取り入れるというのも良いのではないでしょうか。
沖縄では、四季折々の自然や風景などに触れることが出来ます。
そうした要素をプランの1つとしていただくのもまた、より高い満足感を得ていただけるかとも思います。
今回は、季節ごとの自然と沖縄について見ていきましょう。

春の沖縄について

まずは春ですが、百合やアジサイが美しいといわれています。
特に、群生する百合は迫力満点ですので写真に収めていただくのも良いでしょう、
「伊江島」は特に百合が有名ですので足を運んでみてはいかがでしょうか。
百合を見るプランと海がめの産卵などをセットにしたツアーが提案されることもありますので、初めての方などは利用するのもまた良いかもしれません。

沖縄でしか見られない景色

夏はやはりマングローブでしょう。
日本ではなかなか目にすることが出来ないマングローブは、沖縄に夏場訪れるのであれば見ていただきたいものとなっています。
カヌーやカヤックさらにはクルージングなどを楽しみながらマングローブを眺めるなどというプランもありますので、お子様も楽しみながらその景色を思い出として残していただけるかと思います。

以外な楽しみ方の秋

秋はビーチがおすすめです。
夏というイメージが強いビーチですが、秋はトップシーズンが外れるということもありますし気候もちょうど良いということでおすすめなのです。
癒されたいという方などにも良いでしょう。
この時期は、海がめの孵化のシーズンでもありますので、現地ツアーが組まれていることもあるでしょう。
もし見かけたら参加してみるのも楽しめるかと思います。

日本一早い桜を

冬には日本で一番早い桜の開花を見ることが出来る。それが沖縄なのです。
特に八重桜は有名で、夏越ではお祭りが催されています。
この時期に訪れるのであれば、ぜひとも参加していただきたいと思います。
それ以外ですと、1月から3月まではホエールウォッチングをすることもできます。
人気も高く、これを目当てに訪れるという方もたくさんいらっしゃるのです。

四季折々の季節に触れてみよう

各季節において触れられる・見られる景色がある沖縄。
プランの季節ごとの自然を堪能するというのはいかがでしょうか。
歳時記に関しては、情報サイトや公式サイトなどに記載されているかと思いますのでチェックしてみてください。
リピーターの方においても、季節ごとの違った顔を発見していただけることでしょう。

関連記事:

Copyright(C)2014 様々なプランがある沖縄旅行に行こう!様々な観光情報を直接お届けします! All Rights Reserved.