様々なプランがある沖縄旅行に行こう!様々な観光情報を直接お届けします!

- 初めての方にもおすすめしたい代表的観光スポット

初めての方にもおすすめしたい代表的観光スポット

初めて沖縄を訪れる・旅行の計画を立てているという方もいらっしゃるでしょう。
やはり、初めてとなると「大きな観光スポット」は抑えておきたいという希望があるのではないでしょうか。
定番のスポットを改めて訪れてみるというのもおすすめですので、リピーターの方も再び足を運んでみるというのも良いかもしれません。
今回は、沖縄の「有名観光プラン」を見ていきましょう。

さまざまな魚に会える場所

まずは「沖縄・美ら海水族館」です。
有名な水族館ですので、テレビや雑誌などで見かけたこともあるのではないでしょうか。
情報サイトなどでも大々的に取り上げられている水族館でもあるのです。
何といっても必見なのは「ジンベイザメ」です。体調が12メートルもあるというジンベイザメの優雅に泳ぐ姿を見ていただければと思います。
沖縄の海を覗くことが出来る、そんな観光スポットとなっています。

沖縄の歴史に触れたい方に

沖縄がまだ「琉球王国」と呼ばれていた時代に栄えた場所。その中心にあったのが「首里城」です。
定番の観光スポットですのでご存知の方も多いかもしれません。
琉球文化や歴史に触れられるのはもちろんですが、宮廷舞踊なども見ることが出来ますので興味がある方は訪れてみると良いでしょう。
写真に収めるにしても美しい首里城は何度でも訪れたくなるスポットでもあるのです。

海中展望台を楽しめる

ブセナ海中交換・海中展望塔とグラス底ボートもまた人気のスポットとなっています。
カップルでもご家族でも楽しんでいただけることでしょう。
グラス底ボートは特に、海中を服を着たままのぞくことが出来るということで大好評を博しているのです。
展望等からは沖縄の圧巻の景色をも楽しんでいただけますのでプランの1つに組み込んでいただくのもおすすめとなっています。

お子様に大人気スポット

「フルーツランド」はお子様が楽しめるスポットです。
南国の気分を満喫できるばかりではなく、工芸体験などのブースもありますので、良い思い出作りをしていただけるかと思います。

沖縄の大きなスポットをチェックしよう

今回は、代表的な観光スポットについていくつか触れていきました。
こうしたものすべてをプランに含んでいるツアーなどもありますので、初めての方であればそうしたのを利用するのも良いかもしれません。
穴場と呼ばれるスポットももちろん良いのですが、こうしたところを改めて観光してみるというのもまた高揚感を得られるかとも思います。

関連記事:

  « 前の記事: を読む   次の記事: を読む »
Copyright(C)2014 様々なプランがある沖縄旅行に行こう!様々な観光情報を直接お届けします! All Rights Reserved.